2017年01月25日

しょげないでよBABY

お元気様です!ジニーです🌸

2017年、初めての投稿になります。
ご無沙汰しておりました💦
みなさんお元気ですかー??✨


私はお正月に帰省しまして、おせちにお雑煮はもちろん、もういろいろ食べて🍗💓

、、、も、もちろんそれだけじゃなくて、家族で出かけたり、或いは出かけなくとも共に過ごすだけでも心安らぐ時間でございました。
振り返ると怒涛のように毎日が過ぎてます🌀…!!


最近すごく感動した映像🎥があって、今日はそれを紹介したいです!🎦

「はじめてのおつかい」という番組で、ご存知の方も多いかと思います💡
1330483289.jpg
※写真はイメージです

我が子を初めてのおつかいに送り出す親と、親に頼らず1人でおつかいに挑戦する子どもの姿をカメラが追う、この人気番組✨

この回では、サッカーの大久保選手の息子さんがおつかいに挑戦することに。


、、、、心配しながらも、子どもを信じ、送り出す。
そして無事に帰ってきたことをただ喜ぶ親の姿。

嫌々ながらも、いろんなことを越えて、親のために精一杯頑張る子どもの姿、、、
とっっっっても感動してしまいました😂
これが親子の絆💓だなあ、、、と、、、。

一番グッときたのは、このお子さんの姿。
最後に彼は頼まれていないお花🌹をお母さんのために買ってきたのです。
そして言った一言にお母さん、号泣😭。(それまでにすでに号泣されてましたが笑)

https://youtu.be/sQLD7S24s0g

いや、もうそりゃ泣いちゃいますよね、愛する我が子にこんなこと言われたらねえ、、、。


こんな娘に私もなりたいなと思いました。

毎日がこんな素敵な愛で溢れる日々になりますように🌠
posted by 慶成CARP at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

今日も笑顔と○○○○、探します!


お元気様です!ジニーです🌸
だいぶ記事の内容を作成することには慣れてきましたが、相変わらず面白いタイトルをつける力だけは身につきません、、、😅笑


いつもブログ記事を読んでいただき、また、facebookの方も併せて「いいね!」押していただいて、本当にありがとうございます!!

おかげさまで、つ、ついに!!(おおー!!)
プロジェクト活動も第8回を迎えましたー!!!(いえーい!!!)🎉
今日も冷え込む冬真っ只中の1日となりましたが、笑顔で出発です😃

ハマロードサポーターの物品提供が先日あったので、今回はそこでいただいた物品を使わせて頂きました。

IMG_9412.JPG

これからはこんなベストを着て活動していきます!
後ろにはちゃーんと「ハマロードサポーター」って書いてあるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


今回はなんと、、、!!
差し入れまでいただいちゃいました!!!(感謝感激✨)

IMG_9411.JPG

溝を掃除していると、車がやって来て、、窓が開き、、
「いつもありがとう!」
とおっしゃって、くださったのです!!!✨



私はメロンパンが大好き💓です。笑

、、、違います、メンバーや地域の皆様、読んでくださる皆様の方がもっと好きです。笑笑
愛するこの地域に善の文化をもっともっと発信できるように頑張っていきます!



さて最近は笑顔だけでなく、みんなの「ほっこり」も集めています!

名城・中京大学のCARPのマネっこなんですが、今日1日で見つけた愛に感動して、心が「ほっこり💓」した瞬間をみんなで無記名投票、後でみんなで共有しようというものです。


みんな違う大学で、違う授業を受けて、、、、とそれぞれの1日を過ごすんですが、それでも学校を終えてサークルに集まる時、
みんなそろって、今日出会ったすべての人・今日起こったすべての出来事に心からの感謝で終われたらいいですよね。

誰の目にも止まっていないような小さなことであったとしても、私がちょっとでもために生きたことを誰かがこそーっと見てくれてたってのも嬉しい。
お互いを思いやり、ために生きる文化をまず私たちの中から作りたい!ということでやってみたこの取り組み。
初めはどこかバラバラで、みんなで文化をつくるなんて難しい!って思うけど、お互いに思いが通じ、一つになれた時は本当に喜びですよね。


あと少しで大好きな先輩も卒業です。
まだ気になるカレー屋さんに一緒に行けてません(そこかいw)
もっとサークルの内側から、よりよい文化を発信していけるよう、日々、挑戦です!
posted by 慶成CARP at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

「なな」め45°上を向いて。


プロジェクトも第7回、ということで、こんなタイトルにしました。笑
、、、そろそろこのシリーズも限界ですね(;´・ω・)語彙力←

お元気様です、ご無沙汰しておりました、ジニーです❀


今回からはプロジェクト名が新しくなりました!!

その名も、、、「街の笑顔探し隊」💨

今回の様子はこんな感じです↓

IMG_9395.JPG


かなりすごいのはこれ

before

IMG_9396.JPG

after

IMG_9397.JPG

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ところで、笑顔😃って本当に人の心を美しくしますよね^^

私もレストランのバイトでミスしてとーーーーーっても落ち込んだ日があったんですけど、
それでも「お客さんに私の笑顔で元気になってほしいな」という思いで笑顔でお客さんに接するようにしていました。

そしたら先輩に「あなたの笑顔は100万ドルの笑顔だね!」とほめられてすーーーーーごく嬉しかったのを今でもよく覚えてます。
初めてのバイト先で慣れない頃だったので余計にかもしれないです。

お金では買えない、私自身で誰かを幸せにできるって本当に素晴らしいですね!!


笑顔の効果 って実際どんなものなんだろう(・・?
ということで、「Psyblog」という心理学研究についてまとめたブログ@(正確にはそれをさらにまとめたブログA)からひっぱってきちゃいました。
参考:ブログ@→「10 Hidden Benefits of Smiling」(http://www.spring.org.uk/2011/06/10-hidden-benefits-of-smiling.php)
ブログA→「笑顔に秘められた10のメリット―――仕事の心理学」(http://www.spring.org.uk/2011/06/10-hidden-benefits-of-smiling.php) 


笑顔の10のメリット
1,他者に自分を信頼させる(他者と何かを分かち合う時、人は真の笑顔を見せる)
2,寛大さのための笑顔(失敗した人を許す)
3,社会的失敗からの立ち直り
4,笑顔にならなければ気分が悪い(たしかに)
5,苦痛を笑い飛ばす(たしかに!)
6,洞察力のための笑顔(緊張をほぐし、より柔軟になれる)
7,異性に見せる笑顔
8,本当に考えていることを隠す
9,お金儲けのための笑顔(心からの笑顔でお客さんに接する)
10,笑顔になれば、周りも(半分程は)共に笑顔に


まとめてみれば「たしかに、、、!」って思うんですが、笑顔のパワーは実感してこそ、わかるものだと思います。
笑顔の持つ、人に与える影響力ってすごいですよね、、、、


「単なる笑顔であっても、私たちには想像できないほどの可能性があるのよ(We shall never know all the good that a simple smile can do)。」―――マザー・テレサ
posted by 慶成CARP at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする