2016年11月16日

やってます!定例研!

お元気様です!ジニー🎀です

先日行われました、第2回定例研究会の報告をします(いつの間にか第2回…笑💧


、、、、、、、、、定例研究会?!


Yes!定例研究会!✨



政治、経済、人権、安全保障、医療、、、
今社会に目を向ければ多くの問題が目につきますが、
私たちはそういった社会問題の解決のカギ🔑は家庭にあると考えました。
そこで、家庭問題について注目し今世の中に何が必要か、大学生として何ができるかを考え、研究しているのです!


具体的に今期は「家庭再建」をテーマとし、大学生として「家庭再建」のためにどんなプロジェクトができるか考えています。

その名も!
「愛-deal Family Production」(じゃじゃ〜ん)



12月中旬に行われるプロジェクト立案コンテストに向けて、隔週で話し合いの場を持ちながら準備を進めているところです。

IMG_9291.JPG
情報収集中(?)

IMG_9292.JPG
ブレインストーミングを使って、意見を書きだし、関連付けていきます。


今後展開していけるようなプロジェクト案にまとめ、コンテストで発表できるように頑張っています。
(目指せ優勝✨!笑)


最初は漠然としていた話も、各自で役割を決めて調べ、意見を出し合っていくことでだんだんと形になってきましたし、
社会の問題の根幹にアプローチできそうで、なんだかわくわくしてきました!!
こういうわくわく🎶って大事ですよね^^


次回もわくわく!更新します! 
お楽しみに☆
posted by 慶成CARP at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする