2017年03月31日

卒業🌸

度々ご無沙汰しております。。

そして久しぶりのわたくしEmmaです。
旧ブログの時には週1、2でトータル100本近く書かせてもらったこともありましたが、近年は後輩に任せてひっそりと見守っておりました。

この度、ついに私も大学そしてCARPを卒業となりました。
薬学部だったので6年間もいさせてもらって、様々な大学・学部の人と関わることが出来て非常に感謝しております。
もともとかなり人見知りな人間なのですが、CARPに来たお陰で色んなタイプの人と交わることが出来ました。また、料理などの生活力に加え、忍耐力・統率力・マネジメント力など、様々な能力も身につけられた期間でした。


ここ数年、慶成CARPも決して大人数ではありませんでしたが、お互い強力し合いながら、定例研究会やプロジェクト、原理研究など色々チャレンジしてきました。なかなか広報が追いつかず、発信出来なかった内容も多くありましたが、多くの方がこの画面の向こうで応援して下さっていることに感謝致します。


この春、1年生の合宿の手伝いを主にさせて頂いていましたが、これからの世の中を動かしていけるのは、やはり大学生圏・若者だなと思いました。(年寄りみたいな言い方ですね、、笑)
この時期に多くのことを学んで、自分のことだけでなく、どう社会や世界に貢献していくか、何を自分の軸としていくかを真剣に悩む姿に希望を感じました。
世の中が混沌としているこの時だからこそ、野望を持った、良い意味で型破りな若者が沢山出てきて欲しいものです。(私ももちろんそうありたいですが!)
そのためにも今の大学生には、ただやりたいことをやるだけでなく、苦労も沢山して、味のある大人になって欲しいな〜と思います。

私もこれからはOBとしてCARPの後輩たちを応援していけるように頑張っていこうと思います。今までありがとうございました!
posted by 慶成CARP at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする